風の旅人 ~自分らしい旅をしてみませんか~

* サイトの引っ越しを行いました。新しいアドレスは「http://kazenotabibito.net/」になります。*
また、スマホでも見やすいようにリニューアル作業を行っています。 *

サイトメニュー

*** 風の戯言(更新日記) 10月17日 ***  <過去ログのページ>

戯言の写真広島ではカープが日本シリーズ進出を決めて、再び町が盛り上がっています。次は日本シリーズ。北海道vs広島といった初めての超遠距離対決となりましたが、どういったドラマが展開されるのか楽しみです。さて話は変わりますが、皆さんのパソコンの調子はどうでしょうか。私の場合せっかくだからとWindows7から10に半年前に更新し、特に使い勝手が悪くなったとかなかったので満足していたのですが、10月上旬の自動更新後にスタートメニューが開かなくなり、いろいろ対処してみたものの改善せず、簡単に再インストールしたらエクスプローラまで開かなくなり、こりゃ駄目だと結局新規でインストールし直すことにしました。これが大変に時間がかかる作業で、なんだかな・・・と非常に不満に思っています。どう対処していいのか検索をしてみると意外と多いトラブル症例のようですね。皆さんも気を付けてください。といっても突然こうなったのでどうにもならない問題なのかもしれません。おかげで更新作業がずっとできなく、リニューアルの公開は少し先になりそうです。またもや話が変わりますが、10月中旬は中国地方ではとても多くの祭りが行われます。この週末は新見で行われた通称土下座祭りに出かけてみました。祭礼で行われる大名行列で土下座していた名残りでそう呼ばれている祭りですが、今では土下座することはないものの、行列が通過する間はみんな座っている様子は昔ながら光景でとても面白く、また土地の素朴さを感じる祭りでした。

この度サイトのアドレスを変更し、サイト全体をリニューアルすることにしました。新しいサイトのテーマは~自分らしい旅をしませんか~です。そして2007年から無料のドメインを使用していたのですが、独自のドメインを購入し、本格的に運営をしていこうかと計画しているところです。そのためにはスマホなどのモバイルでも見やすくしなければ・・・と頑張っているのですが、頭が固くなってしまったようで悪戦苦闘しています。10月に一部の試作版、年明けにある程度の完成版を公開できればと計画しています。見辛い状態が続くかと思いますが、気長に温かい目で見てもらえると助かります。

* 風の旅人 ver.5.0β *